枯れた花に水をあげるような話(ISF06)/前編

※買った本の感想がそのまま出てきます

 

先制攻撃は苦手なんですけど

後出しカウンターは

得意です

エェ、なんの話かって

誰しも文頭は悩むものという事

 

文章の頭、JOJOで例えましょう

JOJOでは話の最初に

史実の歴史、雑学の話が2、3ページ続く事があって

タメになる知見が漫画の「裏付け」になる最高の始まりを切っています

これはHUNTER×HUNTERも同じ事をしていて

同じく能力ファンタジー世界観の理屈を受け入れるための

説得力」が増しているから

納得しながら読み進められる

そんな非常に気持ちいい構成はへんちくりんブログでも真似しなければと思うのです。

本音を言えば、レスポンスしながらブログ書けたら楽なんだろうな〜って思ってるけど。楽だし…インタビュー系とかやってみたい!

 

おはようございます

かな鴫野*🐊です

 

去る11月3日、横浜マリネリア(マリオネアだと思ってた)  

愛称の「マリネリア」は、2008年のリニューアルに合わせ公募されたもので、海を意味する「Marine」と地域を意味する「Area」を組み合わせた造語。ロゴマークにも、頭文字の「M」が使われている。英語表記は「MARINERIA」Wikipediaより

ここではIdol M@ster Festival 06

通称「ISF06」が開催されていました

 

アイマス限定の同人誌即売会ということ、土日祝日も相まって、バカクソ混んでるんだよォミリシタでミリオンPも増えてるんだからデケエとこでやってさ動員数も考えてくれよな〜頼む〜

 

はい

 

通例であるパンフレット(800円)を会場で購入

入場する「昔ながら」の即売会です

 

友人と参加して欲しい本を買いまくるのだ

購入した本の話は後でするとして

気になる作家様が多数参加なされてました

 

みなと先生と夏谷先生の本欲しかったよ〜〜〜〜〜〜〜メロブは何も教えてくれない

f:id:K7me:20181105044126j:image
f:id:K7me:20181105044123j:image

恵美かわいいね恵美ほんとお前がナンバーワン

こっち見てる……

塩かずのこ先生の

つばってゐデート本とか「パワー」が過ぎるんだよな

マジで可愛い女の子と青春をする。

か〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!!!!

したかったな…………

自然体な……素敵…デート……

つばってーにとって良い男性になりたい…

 

敬告先生の総集編とHalloween

キャラの解釈が自分にハマっているのか

先生の話は黒くてドキっとする。

公式との「ズレ」のような良さと萌えは

本当に「同人誌」だなと思ってて、まあ。

オタクのオタクになるのって、ちょっとダメな部分があって、応援が嬉しいとか関係なくて、ホントは考察してみたい。

 

考察出来るぐらい、よく出来てる

pixivで大量に漫画上げてる人だから読んで欲しい。ホントホント

www.pixiv.net

 

限定(って書いてあるけどメロンで売ってるよ)

七尾百合子おへそ合同「ななおへそ」

60名近くの作家様が百合子のへそイラストやSSを寄稿してる合同誌。

ISF06の目玉だったらしく、ロコ本と同じぐらい並んでたのかな。

マァホントTwitterでよく見るわwwwみたいな作家様の特別イラスト、テーマは百合子へそ

ってーこーとーでー各人の特性がメッチャ出てたな。

 

フフ......へただなあ、鴫野くん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。鴫野くんが本当に欲しいのは...こっち(鰐淵エモコおへそ合同えもこへそ)......これを作って心を...ホッカホッカにしてさ......冷えたラムコークでやりたい......!だろ....?、フフ....。だけど......それはあまりに作家が少な

 

天空橋朋花合同ともかへそとか

鰐淵エモコ合同えもこへそとか

(恵美ぃはR-17になりそうだよね)

R-15合同枠の先駆けになってほしい

俺の夢のアーキタイプに…なってほしいような完成された合同誌

いやだって見せてくれないだろお前ら!!サービスして…みせて…

 

掲載されていたイラストを見せるとか

できるわけがないので

百合子イラストを見た中での特に好きだった作家さまを勝手にさせてください。

きんとん先生   

きんとん (@kinntonn_) | Twitter

柚子悠先生    

柚子悠@3日目東ル45a (@LuLuLu_king) | Twitter

そーじん先生  

そーじん@ISF06【D-04】 (@soujin_mt) | Twitter

そ〜先生

そ~😌 (@so_korokoro) | Twitter

しろはんぺん先生 

しろはんぺん (@Naoanya0308) | Twitter

 

良い載せ方わかんねえんだよな

 

いや自分の好きな絵柄バレちゃうな〜〜〜〜〜〜〜

あざとすぎて色が濃い感じじゃないのなんだよな〜〜

なんて言ってみたり

 

百合子な百合子ほんと美人顔なイメージがあるから

半目だったり流し目だったりがすごい好き。

15歳組で言えば朋花がトップで美人で

ロコが綺麗な顔してて

昴が多分一番可愛い顔してて

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・

昴の声聞いたことある?あのあのあの

昔すっごい好きな作品で出てて4年ぶりぐらいにまた昴で声に出会う事になったんですよぉその時は美人声で可愛い声をちょっと低くしてて、照れる時や返事の声は一緒なんだけどペースが違うから3度ぐらい美味しくて本当に本当に本当に玉藻ちゃんだ〜〜〜〜!!!

youtu.be

デレに希望を持ってた頃の俺に

昴をダイマしてくれたPさまへ

本人の性格「以外」が全部女の子してるの強すぎってまこりんや晴との差別化できてるじゃねえかよォ〜〜〜〜ッッ最初から純粋に推しだーーーー!!!!ありがとうーーーーーッッッッ

純粋にいいアプローチのキャラだなと思いました。

ゲッサンで「可愛いーーー」って言われてたの好きです。エミリーも好きです

です

昴の影響でスーパーキューティースカジャン買ったぞーーーーーーッッッ

f:id:K7me:20181106181735j:imagef:id:K7me:20181106181742j:image

 

本の感想とキャラの感想とちょっとしたこだわりの話。ISF06では自分がシタからミリオン入ってココまで来たか〜なんて思う

そんな思い出の一つになりました。

楽しかったです。

 

前半終わり。

 

感想があれば質問箱でもDMでもどうぞよろしくお願いします

https://peing.net/ja/k7me_?p=auto&event=0