2020年かな鴫野まとめ

夢に「かな鴫野の好きな人」の役として竜胆尊が出てきました。

 

おはようございます。かな鴫野です。

最後だし、題名で分けて全部話しちゃおうと思いバリバリ書く気でポチポチしてるけども、横浜逃避行に失敗したり、意味わからん家具の組み立てしたり、手羽先食べにくいし、ニュイ・ソシエールはヒルダを見殺しにするクロードにハマってしまうし、だれ?らじは終わってしまうから。最後というか迷子になっ

最後って何が終わるわけでも無いので、明日からも遊んで欲しいです。今年最後だね。


ブログ全般の話

劇場版ジオウやダラーっと書いたWA2の記事のように、テーマ通して喋るのは知識と感想の配分がめんどくさいので二度とやらんと思います。が、2020年の生存報告もまた自由すぎたので、全人類にはすべての知識を得てほしいなって思いました。話を通すのが楽だよね。

どうしてもガンダムの話がしたいので、いつか全般の話をかきたいです。待っててください。

基本的に人にモノを勧める人じゃないので、Vtuberもマンガもアニメも「布教」はしないのですが。しろはんぺん先生のイラストだけは、全人類に見て欲しいです。見るだけなら見ろよォ。なぁなぁ。

 

マンガの話

アクタージュを勧められて以降、まとめ版D.Gray-manや一旦止めてた寄宿学校のジュリエットを買い揃え、呪術廻戦やチェンソーマンに彼女お借りします色々いろイロ…多すぎる!爆買いはアクタージュが打ち切りになったりコミケの分やらの反動なのは押して知るべき自己分析ですが。本当に面白いマンガが多いのなんの。以下一部のおはなしです。

女子がガンプラに触れる題材でして、「HGに恋するふたり」に関しては、男の子として歯痒く思う部分もあるのでTwitterでも特に触れることも無く。ガンダムが好きでプラモバカクソ積んでる自分が手に取っていいんすかねアレね。ふと思う時はある。これは保留

そう、あと「お借りします」に触れたキッカケ。瀧本に「これ見ていいかどうか先見て確かめて欲しい」みたいな達しだったんスよね。色々な所で「キツい」「つらい」って話が出てくる辺り、鬼滅の序盤以上に振り落とし激しいんじゃない!?

思春期な痛くてオモロい人間関係の話でありながら、垣間見せる「ハナシの良さ」に惹かれてしまいました。レンタル彼女をテーマにしてるからこそ、本懐である「真剣に人のことを想えるのかどうか」が説得力増すんだろうな。ただマンガとしては元カノちゃんが出てくると死ぬほど話がとっ散らかって面白くなるので12巻ぐらいまで読んでほしい。恋愛関係じゃないけど、頼りになる女の子っていいよね…。

 

Vtuberの話

書きたくねえけど書いた。自分は今までのブログで取り上げた話題やあらゆる創作物と同じぐらい、身近な面白い人たちを見て会話して楽しむことが好きらしく。遠い存在とはいえ「お約束」では隠し切れない個々の人間らしさや思い出、考え方の一つでさえ、今では自分を魅了して止まない大事なモノです。ミームでは多少知ってたのち、人生トップ3に入るぐらい深い理由でVを許せなくなった時期からして、数年前からはあり得ない変身です。

良くも悪くも、なんもできん人だけがギャアギャアうるさい業界ですから。これからもあぐらをかかないでいたいですね。

そうそう。ごく一部で「かな鴫野のやさしい娘認定を通った」なんて物言いがあるようなので、気にして見てみてね。。。

 

年末のまとめ

まとめです。

クリスマスパーティも初詣も行けねぇ〜ので今年のシメ方を考えても仕方ねえっすね。何年ぶりかに何もしねえ年末も楽しそうだなって思ったけど俺にはまだゼロワンの映画があった…。

もう今年も終わっちゃう〜って言ってる今日ですら晦日まで25日もあるので、なんでもいいから意識的になれってことなんでしょう。焦るな。焦るなぁ…!

発作でもう一本ぐらいブログ書きそうな気もするし、本当に年内最後か誰にもわからんけども。ブログやらTwitterでまたおあいしましょう。

よいおとしを。

 

かな鴫野*🥀

サムネ用

f:id:K7me:20201206100354p:image