サキガケの“もと”

頭が下がると思考力が落ちるよ!姿勢を良くして作業しよう!って言われたことがあった。かな鴫野が数年重宝した思考法であるわけだが、思えば自分のテレビもテーブルもスマホもすごい低い位置で見ていたような気がする。改善したい部分ではあるし、正面を向いての作業に憧れがなくもない。やはり、人は頭で考える生き物なのか。でもキレた時って手より早いものってないよな…。手の生き物かもしれん。

おはようございます。かな鴫野です。

新年度、あけましておめでとうございます。「完全攻略マニュアル」を楽しくかけたことが嬉しくて、よんでもらえたことも同じぐらい嬉しいです。あれから二ヶ月たちました。今回は何か踏まえるものがあるわけではなく、4月初めにあった「星の古戦場」開催時の思い出をテキトーに掘り返していく回です。こういうの日記って言うらしい。

*古戦場

前回の光古戦場より三ヶ月が経っての催しは水有利古戦場 。かな鴫野的には切っても切れない切りたい属性であるからして、誰が走らずともA帯までは連れて行くつもりでした。古戦場走るためにやることを先に済ませ、家には「館詰め」しますって言ったらしい。途中時間とって湯船に浸かったりご飯食べたり、オンライン合宿じゃんこれ。。。それ以外の時間ずっと端末ポチポチしてるクソくだらない期間だったわけですけども。通常軸が安定しないのとポチのエイムずれが災いして、レリバス3チェインをずっと回してたらしいです。石油武器2本並べて肉集めをしてた怪物と比べるとハナクソYouTube一般会員みたいな戦法でしたが、去年の水古予選より、1億ちょいプラスの3.6億で終了。その時も言ったように「Aに連れて行きます」って言った割にはみんなに助けてもらったことが一番悔しかったです。あのときはありがとうございました。本戦はまあ…………。予選で英雄走りになったにも関わらず、編成を詰め切れなかったこと、なにより団をAに連れてくという目的があってのオーバーワーク。要するに、最終2000位狙いは無理じゃね?を受け入れた途端、待っていたのは70000位維持のダラダラ走りでした。まぁこれはギリギリ達成できたので、あのときの日記らしい話をしよう。

…何考えて走ってたか思い出せなくて30分ぐらいTwitter見返してたんですけど、思い出した。そうだ、あの話しなきゃいけないんだ。

*じあにめーしょん

兼ねてからあるヤツに勧められていた「プリティーリズム・レインボーライブ」…ではなくその番外編の「KING OF PRISM」の劇場版2作、1クールアニメ分と、「ウマ娘 プリティーダービー」のアニメ2クール分。これの同時視聴回が予選中に開催されました。「いやまあ一人の時でも見れるけどコレ見るの?」みたいなノリだったことを今でも覚えてます。や、メチャメチャ面白かったし古戦場も進みました。先に見たのがウマ娘だったんだっけな。

*ウマ娘

ウマ、延期に次ぐ延期。先にワールドフリッパーがサービス開始するなんて…。なんて風潮が最早なかったことにされていますが、以前から「アニメの出来はいい」なんて言われていました。リアル競馬に関してはドベの素人どころか、呪術廻戦で伏黒のとーちゃんが手付金溶かしたアレ以外ロクに知りません。あ、あと「大井競馬場」知ってる。アニメを見た自分の関心が、リアル競馬よりもゲームに向いたのは幸なことだったのでしょうか。競馬とウマ娘のリンク加減は現在でも取り沙汰される所ですが、まあ普通に生きてたら。ねぇ、失礼なことにはならんでしょうという適当の下、楽しく遊ばせて貰ってます。昔見た近藤さんのライブ衣装とビワハヤヒデが一致したり、エアグルーヴミリしらをゲームで解消できたことは鴫野史としては偉大なイベントでした。まあ好きな子と言えばまた別なのですが、その話は今度しましょう。エアグル、スズカ、ファインの並びが好きです。以上。本戦二日目か三日目の時、うるさかったぼくは、エアグルーヴの育成をしてました。

*KING OF PRISM

キンプリに関してはまあ。全然面白かったし好きなんだけど、美少女好きすぎる鴫野がイケメンモノを見るなんてってキンプリに限らず思うんですけど、マジでキンプリに限った話じゃないけど結局面白えなーってなって見てしまいます。言うてガンダムのテレビ作品全部見てて美少女じゃないと〜って本気で思ってるかも怪しいですね。かっこいいのも好きなんです。電車に乗って星座になったあの三人をカッコイイって思ったことはないですけど。恋人がいて公開してるメンツもいるって聞いた時は笑っちゃった。元は女児アニメだもんな…。大和アレクサンダーが好きです。あとネットで言われてるトンデモ展開が意味わからん笑笑みたいなのはよくわからなかったです。プリズムの輝きが見えない可哀想な人たちだ。許せん。あと関俊彦の声でシンって呼ばないでください。辛かったです。でも本当に面白くて楽しかったのをどうしても日記にしたかったです。ありがとうございました。

*そういえば

水古戦場が始まる前に「十二神将会議」をバカみたいに走ってたの思い出しました。スキル餌や杯が欲しくて走りたいのが発端…。だったような気がする。ぶっちゃけイベント自体なんかエロくていっぱい走りたくなったのが衝動の素だったと思う。「100開けるわ」って言ったら70ぐらいは開けられるでしょ〜っていう目標の付け方が、煩悩つってるし108箱開けね?に変わった瞬間が怖かったです。って意味わからん俺そんなグラブル頑張る人じゃないので、イライラしてたしなんか情熱が余ってたんでしょうね。これも書いておきたかった。スキル餌は700ぐらいドラポンに食われたらしい。

*おわりに

あそんだことを書きました。総じて「楽しかったです」で済む話なので楽しかったです。ブログやらなんやら納得がいかなくて削除しちゃうことが多いと、残るのはストレスたった一つなので一個あげられてよかったです。と気の抜けた物言いですが相当キてたので目下とんでもない問題でした。やりたいことと出来ることの差を感じます。まだまだ死にそうな世の中で生きることだけ考えてますが、みんなも頑張らないで生きてください。応援してます。日記。