去年何してたっけ?

ゆたんぽ 【湯湯婆】

漢字で書くと湯が二つも並ぶらしい。どうやら中国の「タンポ」というアイテムが伝わったモノで、「タン」とはお湯のこと。「ポ(というか婆)」はババアではなく妻や女房を意味するとか。

""温ったけぇ何か""なんて由来を言われねえと分からないので、わざわざ「湯たんぽ」と湯の字をブチ込んだらしい。ゆたぽんに見える問題はどうにかしてくれないだろうか。

おはようございます。かな鴫野です。

えっブログ書けねえんだけどどうしよう!って悩んだ結果、フォロワーを巻き込んだネタ出しをさせていただきました。その節はありがとう。

140字でいい内容をブログにしようもねえので、ふるいにかかるのを待つばかり。ブログのために身体張ろうにも…去年どうしてたっけ。こんなことをしていたらしいですよ

*プラザ平成だれ?らじ公開収録

*歌姫24回目かなんか

*ISF07

*20歳になるちょっと前

オイシイイベントが多いな。ネタが足りねえと思ってたのは怠惰では無くコロナのせいだったらしく、横浜やお台場おもちゃ屋ゲーセン探訪も大好きな同人イベントも全部…?コロナのせいらしい。本当に気がつかなかった。自分は割と足で歩いた何かをブログに書いてたみたいですね。わりとアウトドアなのか?友達いないけど。

前回のブログ、「プロフェッショナルの話」は読んでいただけたでしょうか。はい。ありがとうございます。

して人前で30分話せるような話がしたくて最近本を買ったのですが。

そもそも語彙力って教えてもらうモンじゃないし「野暮」の極みみたいな本だ。

知的な読み物を面白おかしく書くには内容以上の知恵が必要で。愉快に話すには疲れすぎている。知的属性は求めてる方向でもないけど、なんかやってみたい。今年は去年とは違う、情報ジャンキーの自分を慰めてあげましょうね…。

それよりも高度なレスポンスを練習したり早く絵での表現を出来るようにならないと。やらなきゃいけないことが多くて疲れますな。

なんか雑に音楽でも消費してしまうか。オススメされたのに聴ける聴けないが5:5ぐらいで覚えられないのは、募集しておいて失礼だなって思いました。本当にごめんね。

というブログです。

では